FC2ブログ
FX初心者の基礎知識集
ここはFXを始める初心者の方にFXの基礎知識を学んでいただきたいと思います。FX初心者以外の方でも、今更聞けない&FXに興味のある方など、色んな方に活用してほしいと思います。
07 | 2018/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX取引(外国為替証拠金取引)利益の仕組み
FX取引はドルやユーロをはじめとする
世界の通貨を売買します

世界190数カ国ある国々は
言葉や習慣と同じように
それぞれに自国内で流通する通貨を持っています。

その通貨は貿易や資本投資などを通じて
世界経済のなかで常に動いています。

日本は長く低金利が続いたことから
世界に目をむけた収益性の高い「分散投資」が注目を集めています。

もっとも身近なところでは
外貨預金や外貨MMFなど
旧来からの外貨投資は皆さんもご存知かと思います。

1998年の「外為法改正」を追い風に
個人でも手軽にFXができるようになり
外貨預金をしのぐブームになってきております。

FX取引の収益チャンスは2つ。

外貨を「安く買って高く売る」
または「高く売って安く買う」ことで得られる
為替変動による利益(キャピタルゲイン)

買った外貨を上昇したところで売り戻し
または売った外貨を下落したところで買い戻せば
外貨預金では得られない利益を上げることも可能です。

例えば
110円で1万ドル買って
115円で1万ドルを売れば
5万円の利益が発生します。

他にも外貨の売買だけでなく
高金利通貨で取引した際の金利差による利益
スワップポイント(インカムゲイン)による利益も得られます。

これは長く続いている日本の低金利により
高金利通貨を保有することで金利差額分を受け取れるという
外貨投資ならではの魅力の一つです。

各国の金利情勢にもよりますが
長期で保有すればするほど大きなリターンを得ることも可能です。


スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント
ブログ登録のお願い
突然のメール、誠に申し訳ございません。
私共、クチコミ株式コミュニティ『Kabucome』というサイトを運営しています。
株や銘柄の情報を共有して、色々な意見交換の場を提供したいという主旨のもと同サイトを開始致しました。

今回、メールさせて頂きましたのは、ベータ版をリリースした『Kabucome』コンテンツの1つでありますブログ広場の件です。

こちらは色々なブログサービスのブログをkabucomeに登録できるコンテンツです。そして、こちらのコンテンツはkabucomeユーザーに大きな反響を頂いております。

拝見させて頂きましたブログは私共のKabucomeユーザーに対して有益な情報です。そのブログを登録して頂ければKabucomeユーザーも定期的にブログへも情報交換できるのでと、期待しております。私個人としても、こちらのブログ記事を楽しく閲覧させて頂いております。

つきましては、
http://kabucome.jp/ping/top.php
へアクセスして頂き、登録をお願い致します。手順はいたって簡単です。
ご登録を頂きますとkabucomeユーザーが閲覧することができ、アクセス数増加のお手伝いができるかと考えています。

また、ブログ登録後にKabucome会員登録をして頂けますと、同サイトのさまざまな機能を無料でご利用頂けます。こちらも併せてお願い致します。

kabucomeのブログ広場は大きな反響を頂いていまして、登録がまだのようでしたら是非お願いしたいと思いましたので今回メールさせて頂きました。

よろしくお願い致します。
【2007/05/07 17:57】 URL | kabucome #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fxbasicknowledge.blog103.fc2.com/tb.php/2-646e7253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。