FX初心者の基礎知識集
ここはFXを始める初心者の方にFXの基礎知識を学んでいただきたいと思います。FX初心者以外の方でも、今更聞けない&FXに興味のある方など、色んな方に活用してほしいと思います。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FXを行うに当たっての税金について
そろそろ確定申告の時期ですね。

FX投資家の皆さんも、この時期は色んな思いが
こみ上げてくるのではないでしょうか?

さて、FXを行った方は
必ず確定申告を行わなければなりません。

もしも、FXによって利益を得たならば
税金を納める必要があります。

年間の雑所得合計が20万円以上となった場合は
課税対象となってしまいます。

ですので、申告をちゃんと行なわないと
脱税や申告漏れと判断されて
あとで大変な事になってしまいます。

実際、どのようになるのか?と言うと
最大で40%の重加算税が付け加えられていまいます。

しかし、FXの税率は利益に対して
税率が増えていくため、大きく利益を出した方は
その利益に応じて、非常に重い税金がかかってしまいます。

ですから、一般のFXを行っている方は
税制優遇のある、クリック365で取引を行う方が
増えてきております。

クリック365なら、いくら利益が出ても
一律20%の税金で済みますからね。

後、運悪く損を出してしまった方
この時も、しっかり確定申告をしておきましょう。

損失は、3年間の間、しっかり税務計上されるので
次の年、仮に大きな利益が出ても、計上されていた損失までは
税金がかかりませんので、必ず申告しておきましょう。



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント
相互リンクのお願いです。
サイト運営を始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
まだコンテンツの少ないサイトですが、少しずつ増やしていきたいと思っています。
http://art.link-z.net/beginner/link/register
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
突然、失礼しました。6qY
【2010/02/15 20:13】 URL | 相互リンクのお願いです。 #UT/WIVZo [ 編集]

Re: 相互リンクのお願いです。
> サイト運営を始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
> まだコンテンツの少ないサイトですが、少しずつ増やしていきたいと思っています。
> http://art.link-z.net/beginner/link/register
> こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
> 突然、失礼しました。6qY

サイドバーの方へ、相互リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願い致します。
【2010/02/18 10:54】 URL | ひこっち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fxbasicknowledge.blog103.fc2.com/tb.php/11-b3ab8023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

